🎼Stay Home


こんにちは。


新型コロナウィルスの感染が止まらず、ついに日本全国に緊急事態宣言…。


当教室では万全に換気を行い、私も生徒さんもレッスン前と後に手をアルコール消毒し

鍵盤も都度綺麗に拭いていましたが、今月からお休みにしました😭

生徒さん達に会えないのはとても寂しいですが…

万が一の事が起こってからでは取り返しがつきません。。


連日のニュースで「自分と自分の愛する人を守るためにお家にいよう」と

本当、その通りですね。


SNSやYouTubeをフル活用して、家で楽しめる動画もたくさん溢れていて

ほんの少し、コロナ騒動を忘れられてとても素敵な時間です♬


自身とたくさんの人の「命」を守るための自粛。

重々分かっていても、知らず知らずストレスが溜まり…

私自身も全ての予定や仕事がキャンセルとなり、マイナス思考に。。

でもこんな時、「音楽」もすごく心の支えになります。


私は好きな音楽を聴いて、ピアノを弾いて。

楽譜を買ったまま弾けてなかった曲を弾いたり復習をしたり。


🎼パプリカ

こちらはやっぱり園児や小学生の生徒さん達に大人気で練習しました。

(ミスありますが…聴き流してください。。)

🎼パプリカ

こちらは以前(11月)に教室のInstagramでも公開している生徒さんの歌とダンスつきです♬

当教室は個人レッスン形態なので、この日は待ち合わせました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

2人ともとっても可愛い…♡


早く生徒さんみんなに会いたいです。

1日も早い終息を願い、今だからできることを、なるべく毎日楽しく♬


そして…

今、大人の方を対象としたオンラインレッスンを導入すべく準備を進めています。

ピアノが少しでも気晴らしになれば幸いです。

準備が出来次第、受け付けを始めますので、ご興味ある方はぜひ(o˘◡˘o)

最新記事

すべて表示

🎼オンラインレッスン

こんにちは。 39県で緊急事態宣言の解除。 それでも、今後「オンライン」での授業やレッスンは定着するのでは と感じています。 対面レッスンに利点があるように、オンラインにも利点があります。 教室まで通う必要が無いので、ちょっとした時間でレッスンを受けることができるのが 1番の利点ではないでしょうか。 また、動画サイトでは分かりにくかった指遣いなど、綺麗に弾くコツも知ることができます。 大人の方は独

🎼オンライレッスン始めます

こんにちは。 本日より、男女問わず「大人の方」を対象にしたオンラインレッスンを始めます💻🎹 既に通っていただいている生徒さんは、緊急事態宣言及び自粛要請に従い オンラインでレッスンをしていますが、「初めて」の小さなお子様の場合 画面越しではピアノを弾く時の姿勢や手首、指の形、体全体の使い方などを 正しく教えることが難しいと判断し、断念いたしました…。。 ただ今後は小さなお子様も対象にしていきた

​アクセス

群馬レッスン:群馬県伊勢崎市

東京レッスン(出張):東京都世田谷区

お問い合わせ​

Copyright © Piacere Piano教室 All rights reserved.